top of page

カオス

まず最初に、5リズムとは理論を頭で理解するものではない。体でする経験だ。

そういう意味で、カオスを経験するのは、しんどい。

しんどいんだけど楽しい。

最初は「しんどいーー、マジ?もうやめて〜!」

と言う人が、だんだんカオス好きな人になって行く様を何度も見ている。(笑)

カオスは美しい創造だ。

壊しては創り、また壊しては創る。

オズの魔法使いの「黄色いレンガの道のよう」とガブリエルは言った。

体の内側と外側がひっくりかえって、うらがえって、バラバラになって

そして、新しいものへと変化変容する。。。

新しくなるための、

・畑を耕して居る感覚か?

・波が壊れる感覚か?

とにかく、変化するためには、

必ずここを通る。これこそがプロセスだから。

だけどポイントは「結果を得るためにやるのではない」

本当にその場に身を委ねることなのだ。

ここ、パラドックス。

カオスは委ねれば最高に楽しいトランポリン。

カオスは抵抗すればめっちゃめちゃに揺らされるロデオ。

私のカオス。

自分のカオス。

「5つのリズムは全てに対応する。

 自分の外、内側、人生、感情、セックス、時間、すべて。。。」

でね、カオスってねえ、

人生の中で、一番長いんだよ(笑)

とにかく、これ読んでるのと、ワークショップで実際に体験するのと

雲泥の差がある。やってナンボなので、

ぜひ体験しに来てください。

体験の次が体現なんだけど、それはまた次のステップ。

まずは体験を!

==================

2月、日本でのクラスとワークショップ

==================

東京と関西でワークショップとクラスをします。 ワークショップは東京と関西ともに2デイズです。自分の体と向き合う二日間、心からホールドさせていただきます。 大阪クラスも含め、ぜひ、いらしてくださいね。

日本でお会いしましょう!

大阪生クラス 2/7(金)  

 通常毎月第四土曜日スカイプの振替生クラスです。 

神戸2デイズ 2/8、2/9(土日) 

 テーマ: チェンジ 

東京2デイズ 2/15、2/16(土日) 

 テーマ: ライトアンドシャドウ 

Thanks for submitting!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page