top of page

大阪生クラス


大阪スカイプクラスは、2016年の6月から始まりました。

それから毎月、前田まほさんの主催で、これで4年目に入ります。

現在は実はスカイプではなく、ズームを使用しています。

ティーチャーになったばかりの2014年、参加者さんに

「スカイプでクラスやってくださいよ!」と言われて、

無理無理無理!と思ってました。

そこから構想2年!

2016年。マホちゃんに背中を押してもらって、そこから実現しました。

それからスペースホルダーさん(ティーチャーではないが、ティーチャーにスーパーバイズされながら会を催す人)もでき、スカイプでのクラスを東京でも名古屋でもさせていただきました。

マホちゃんのやりましょう、がなかったら、

スペースホルダーさんを持つことを私が考えられなかったかもしれない。

通常は、4回に1回、私が現地へ出向かなければならないのですから。

今やズームクラスとか、ウエビナーとか、どんなジャンルでも、あたり前ですが、

たった4年前だというのに、当時はスカイプでクラスをやるなんて夢のようでした。

いろんな国の5リズムのティーチャーに、

「どうやってやるの?」と聞かれました。

現在ではズームを使ってやっていますが、名称は相変わらずスカイプクラス(笑)

クラスではモニター越しに見ていて、

エネルギーの流れのようなものをすごく感じます。

なんか、ガイドしながら見ている私の、心のご馳走です。

ただ、モニター越しに見ていて、一つだけ不満があるとしたら

やっぱり一緒に踊りたい。一緒に汗したい。

だから、皆さんとお会いできるのを、心から楽しみにしています。

スカイプ振替クラス、2月7日、金曜日です!

Thanks for submitting!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page